まだ大阪にいます。

今宮駅にいると、283系くろしおが上がってきました。この日は基本編成のみです。同編成を大正駅で後に見かけました。

続いて、323系の60周年記念ロゴ入り車が来ました。後に西九条駅では、ロゴ入り車同士のすれ違いもありました。

323系のスーパー・ニンテンドー・ワールドラッピング車が来ました。天王寺駅で一旦留置線に入り、逆方向へと入る運用でした。

223系のHE401編成がやって来ました。こちらは各種トップナンバー車が含まれています。

07 安治川口

安治川口駅へ着くと、前日にも撮影したレール輸送列車が待機していました。

06 安治川口

車票には向日町操車場までの行程が記されています。その先はどこへ行くのでしょうか。

05 安治川口

貨物駅側には様々なコンテナが置かれています。Z54A-10はスーパーレールカーゴ向けに作られた試作コンテナとのことです。

13 安治川口

同4番です。7番もあるとの情報がありましたが、見かけませんでした。試作のみで終わったようなので、運用に入ったものは規格が異なるのでしょう。

10 安治川口

その貨物電車が奥にいました。

09 安治川口

他にも馴染みのコンテナが色々とありました。

そのうちにレール輸送列車が出て行きました。京都貨物駅からの持ち帰りはありません。

吹田貨物ターミナルからの短距離便がやって来ました。

323系のトップ編成が来ました。

17 西九条

車内の車番下には、グッドデザイン受賞プレートが付いていました。

もう1本の環状線60周年記念ロゴ付き編成です。

14 桂川

桂川駅傍には、見たことのあるコンテナを載せたトラックが止まっていました。自衛隊コンテナです。

鉄道コム